忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売れているだけでない賞まで取っている。

『第42回オリコン年間ランキング2009』が発表され、
人気グループの嵐がシングル、アルバム、ミュージックDVDの
3部門において1位を獲得したそうです。

あと、最近売れすぎているせいか事務所が薬剤師の求人を出したそうです。

その上シングル、アルバム、ミュージックDVD、ミュージックBlu-rayの
年間総売上金額が最も高いアーティストに贈られるという
『アーティストトータルセールス(ATS)』も初受賞したそうです。
これは“CD DVD4冠”という初の快挙を成し遂げた事になるようです。

また、メンバーの松本純はシステムトレード FXをやっています。

年間シングルTOP3の独占というのは、1978年のピンクレディー、
1988年の光GENJI以来21年ぶりという記録を樹立しました。

参考:茨城 薬剤師 求人

【年間ランキング】嵐、史上初の“CD、DVD4 冠”達成~シングルTOP3独占は光GENJI以来21年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000009-oric-ent。

嵐の歌う曲もアイドルっぽい曲ではなく、
万人に受け入れられるいい曲を歌っていると思うので、
売れる理由はわかるような気がしますし、

彼らは個人として活動してもそれぞれの持ち味を十分生かせる人達ですが、
来年も彼らはそれぞれの個性を生かしつつも
グループとしてもさらに成長してもらいたいです。

嵐もメンバーをもっと増やせばいいのにね。

PR
なんだか凄い募金だけどね。

自殺問題に取り組むボランティア団体を支援しようと、
カウンセリングサービス会社やマスコミなど計4社が任意団体を設立、
10日から「ワンクリック募金」を開始したそうです。

参考:ロールケージ

設立した団体は「ストップ!自殺会議」で、同会議のサイトに
アクセスした人が画面の指定場所をクリックすると、
1円が募金として加算され、募金が一定額に達すると、
協賛企業・団体で、多重債務の整理を多く手掛ける
法律事務所ホームワン(東京)が同額を「日本いのちの電話連盟」に
寄付するとか。
クリックは無料だが、1人1日1回に限られるようです。

そうだ、わたしはビューティーローズに募金をお願いしてみうよ。

自殺防止に「ワンクリック募金」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000081-san-soci

でも、多重債務者といっても、色んなケースがありますよね。
自業自得ってケースも。
たとえばギャンブルなど
でもギャンブルなどに走る人は依存症という病気らしいですから、
同情の余地はあるのか。
とりあえず、この後、このサイトにアクセスして
ポチっとしてきたいと思います。
一日一善!

そうそう、サブプライムローンでFX情報商材を買う人が減りましたよね。

たしかに人の為にはなりますね。
ユーキャンってこんなことまでしているのですね。

「2009ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。
新語・流行語大賞の発表は今年で26回目を数えます。

年間大賞に決まったのは「政権交代」だったそうです。
この夏の総選挙で自民党から政権を奪って首相になった鳩山由紀夫氏が
常々国民に訴えていた言葉なのだそうです。

そうだ、子供店長ってレーシック失敗のことを知っているのでしょうか。

そしてトップテンの受賞者のトップバッターとして受賞に登場したのは、
「こども店長」の加藤清四郎くん(8)でした。

また、最近では子供でもタバコが吸える電子タバコがありますね。

「こども店長」の加藤清史郎くん「とてもうれしいです」 新語・流行語
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000586-san-soci

他にトップテンいりしたのは「新型インフルエンザ」や「派遣切り」「草食男子」
といった今の時代を映し出すかのような言葉ばかりです。

参考:出産一時金

「新型インフルエンザ」が新語として賞を取るというのも、
何か複雑な思いがよぎるのは私だけでしょうか?
「派遣切り」にしろあまり良い意味の言葉ではないので、
この賞を年代別に見ていくと、その年の傾向がわかるものなんだ、
と少し変わった見方をしてみても楽しめるのではないかと思います。

なんかパソコンを打つ速度が昔に比べて遅くなった気がします。
ワニも恐竜みたいにゴツゴツしているもんね。

アメリカシカゴ大のポール・セレノ教授らがアフリカのサハラ砂漠で、
恐竜を餌にしていた巨大なワニなど、1億年前の白亜紀に繁栄していたとされる
3種のワニ類の化石を発見したそうです。

あと、私は化石を見ながら電子タバコで一服するのがしあわせです。

その化石の一つは「パンケーキワニ」というそうで、
一見美味しそうな名前のワニですが、なんと全長6メートルもあったそうです。
このワニは平らな口を大きく開けて魚が自ら入って来るのを待って
捕食していたワニだそうです。

エサは恐竜…巨大なワニ、全長6m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000739-yom-sci

そして体長が1メートル足らずのワニもいたそうで、
それは「ラット(ネズミ)ワニ」と呼ばれています。
このワニは体長に合わせて植物や昆虫を探して食べていたと思われます。

ではこんなワニにも出産一時金をあげてはどうでしょうか^^

これだけ全く違う種類のワニが同一時代に生息していたというのは
珍しい事なのだそうです。
研究チームはその点は非常に驚いていると話しているそうですが、
6メートルのワニがうようよいたと思うと、
正直穏やかな気持ちではいられませんね。

参考:シンプルスモーカー

恐竜の色って実際には解っていませんよね。

家族と飲んでも面白くは無いけどね。

居酒屋などに寄らず自宅で晩酌を楽しむ「家飲み派」が
86・2%に上ることが、ビールの業界団体
「発泡酒の税制を考える会」が12日まとめた
調査で分かったそうです。

ちなみに私はシステムトレード日経225先物で稼いだお金で飲みに行っています。

調査開始の2005年(75・1%)より10ポイント以上も上昇、
ビールを飲む機会が1年前に比べて「減った」と答えたのが
36・8%だったのに対し、価格が相対的に安い第3のビールは
「増えた」が54・3%を占め、サラリーマンらの節約志向が
改めて浮き彫りとなったとのこと。

最近では、サラリーマンに金先物が人気だそうです。

「家飲み派」86%、4年前より10ポイント上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000920-yom-bus_all

やはり家飲み派、増えているのですね~、我が家だけではないんだ、
とちょっと安堵。
外で飲んだら、お通し代を取られるし、おつみまみやら
お酒代やらもなんだかんだ高く付くし、車で行けば代行代もかかるしで、
一回飲みに行くのに1万円は下らないですからね。

出産手当金 申請

第3のビールのシェアがこれほど増えていたのには驚きました。
わたしは、どうしても第3のビールは受け入れがたく、
発泡酒止まりです。
まだまだですね、わたしも・・・。


お金が無いから仕方がないよね。
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]