忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーキャンってこんなことまでしているのですね。

「2009ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。
新語・流行語大賞の発表は今年で26回目を数えます。

年間大賞に決まったのは「政権交代」だったそうです。
この夏の総選挙で自民党から政権を奪って首相になった鳩山由紀夫氏が
常々国民に訴えていた言葉なのだそうです。

そうだ、子供店長ってレーシック失敗のことを知っているのでしょうか。

そしてトップテンの受賞者のトップバッターとして受賞に登場したのは、
「こども店長」の加藤清四郎くん(8)でした。

また、最近では子供でもタバコが吸える電子タバコがありますね。

「こども店長」の加藤清史郎くん「とてもうれしいです」 新語・流行語
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000586-san-soci

他にトップテンいりしたのは「新型インフルエンザ」や「派遣切り」「草食男子」
といった今の時代を映し出すかのような言葉ばかりです。

参考:出産一時金

「新型インフルエンザ」が新語として賞を取るというのも、
何か複雑な思いがよぎるのは私だけでしょうか?
「派遣切り」にしろあまり良い意味の言葉ではないので、
この賞を年代別に見ていくと、その年の傾向がわかるものなんだ、
と少し変わった見方をしてみても楽しめるのではないかと思います。

なんかパソコンを打つ速度が昔に比べて遅くなった気がします。
PR
ワニも恐竜みたいにゴツゴツしているもんね。

アメリカシカゴ大のポール・セレノ教授らがアフリカのサハラ砂漠で、
恐竜を餌にしていた巨大なワニなど、1億年前の白亜紀に繁栄していたとされる
3種のワニ類の化石を発見したそうです。

あと、私は化石を見ながら電子タバコで一服するのがしあわせです。

その化石の一つは「パンケーキワニ」というそうで、
一見美味しそうな名前のワニですが、なんと全長6メートルもあったそうです。
このワニは平らな口を大きく開けて魚が自ら入って来るのを待って
捕食していたワニだそうです。

エサは恐竜…巨大なワニ、全長6m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000739-yom-sci

そして体長が1メートル足らずのワニもいたそうで、
それは「ラット(ネズミ)ワニ」と呼ばれています。
このワニは体長に合わせて植物や昆虫を探して食べていたと思われます。

ではこんなワニにも出産一時金をあげてはどうでしょうか^^

これだけ全く違う種類のワニが同一時代に生息していたというのは
珍しい事なのだそうです。
研究チームはその点は非常に驚いていると話しているそうですが、
6メートルのワニがうようよいたと思うと、
正直穏やかな気持ちではいられませんね。

参考:シンプルスモーカー

恐竜の色って実際には解っていませんよね。

家族と飲んでも面白くは無いけどね。

居酒屋などに寄らず自宅で晩酌を楽しむ「家飲み派」が
86・2%に上ることが、ビールの業界団体
「発泡酒の税制を考える会」が12日まとめた
調査で分かったそうです。

ちなみに私はシステムトレード日経225先物で稼いだお金で飲みに行っています。

調査開始の2005年(75・1%)より10ポイント以上も上昇、
ビールを飲む機会が1年前に比べて「減った」と答えたのが
36・8%だったのに対し、価格が相対的に安い第3のビールは
「増えた」が54・3%を占め、サラリーマンらの節約志向が
改めて浮き彫りとなったとのこと。

最近では、サラリーマンに金先物が人気だそうです。

「家飲み派」86%、4年前より10ポイント上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000920-yom-bus_all

やはり家飲み派、増えているのですね~、我が家だけではないんだ、
とちょっと安堵。
外で飲んだら、お通し代を取られるし、おつみまみやら
お酒代やらもなんだかんだ高く付くし、車で行けば代行代もかかるしで、
一回飲みに行くのに1万円は下らないですからね。

出産手当金 申請

第3のビールのシェアがこれほど増えていたのには驚きました。
わたしは、どうしても第3のビールは受け入れがたく、
発泡酒止まりです。
まだまだですね、わたしも・・・。


お金が無いから仕方がないよね。
同じ司会者なんてみたくないよね。

大みそかのNHK「紅白歌合戦」の司会が3日発表され、
昨年と同じ白組はSMAPの中居正広(37)、
紅組は女優の仲間由紀恵(30)に決まったそうです。

そういえば仲間さんの妹が出産一時金を使って紅白を見に来るそうです。

中居は4年連続6回目、仲間は2年連続4回目で、
2人のコンビは06年と昨年に続き3度目、息の合った
「“なか・なか”良いコンビ」と好評の2人が、
第60回のメモリアル紅白を盛り上げる、とあります。


あとNHKといえば教育番組ですがこの前シンプルスモーカーをとりあげていました。

紅白司会は2年連続3度目の「なか・なかコンビ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000045-spn-ent

NHKは2人の起用理由について
「人気と実力を備え、世代を超えた支持を集めている」と説明、
紅白司会に関するアンケートでもトップクラスの人気があるといい、
事実、2人がコンビを組んだ昨年は、午後9時半からの第2部で
視聴率42・1%(関東地区、ビデオリサーチ)を記録し、
3年ぶりの40%超えを果たした、とか。


参考:サイクルツイスタースリム

そんなに紅白の視聴率がよかったとは驚き。
仲間さん目当ての男性陣がこぞって視聴していたとか?
わたしは今年も、K-1をテレビで観戦予定です。
魔裟斗の引退試合になるんですよね?
こっちの視聴率の方が今年はすごそうな予感・・・。

紅白って司会者も醍醐味なんだよね。
なんだかんだで消えないお笑い芸人のふかわさん。

お笑いタレントのふかわりょうさんといえば、
トレードマークはマッシュルームヘアでした。

あとふかわさんはシステムトレード日経225先物が好きだそうです。

短髪になった“ふかわりょう”が「決意表明」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000047-oric-ent

そもそも今回のイメージチェンジは日本国内でした事ではなく、
日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の企画で出かけた
トルコ共和国で散発したものなのだそうです。

ふかわさんはお笑いだけではなく俳優やロケットマンとしての音楽活動も
こなすなど、マルチなタレントさんだと言います。
私は全然知りませんでしたが、ふかわさんがプロデュースしている
アイドルユニットもあるそうです。
そのアイドルユニットの名前は「COSMETICS」というそうです。

参考:金先物

そのほか来月の6日にはDVDの発売予定もあるようです。

お笑いとしてのふかわさんのセンスはハッキリいえばイマイチ(?)だと
思うのですが、音楽的な才能があるのなら
短髪にした事ですし、心機一転新しい分野での活躍に期待したいですね。

そうそう、そろそろ結婚をして出産手当金 申請をしたいとも言っていましたね。

短髪の方が男らしいです。
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]