忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひどい事件です。

乳児の父親によると乳児の母親(40)は、
自宅近くの助産院での出産を計画して受診もしていたそうです。

神奈川県警では業務上過失傷害容疑も視野に入れて、
事実の把握の為に医療機関の関係者から事情を聴いているそうです。


5月27日から不規則な陣痛が始まり、深夜には陣痛が強くなり
28日午前8時12分に出産したそうです。

話題ネタなどがありましたね。

ところが乳児は呼吸の状態などが悪く約1時間半後に助産院の判断で、
近くの診療所に運ばれたそうですが、
そこでは対応しきれない為に泰野赤十字病院に搬送されました。

呼吸不全や低体温症などと診断されたため、
NICU(新生児集中治療室)で応急措置を受けた後、
人工呼吸器などの設備が整った市立病院へ搬送されました。

そこで乳児の右足などにやけどがあることが判明し、
熱傷病棟がある大学病院へ転院したそうです。

こどものために大分車検で車内クリーニングします。


小さな命がいろんな病院をめぐり、指を切断しなくてはいけない事態に陥った事、
とても可哀そうに思います。

100%安全な出産はないのでいろんな面で慎重にしなくてはいけないと思います。


乳児治療で大やけど、指3本失う 医療ミスか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000548-san-soci

今年の5月、神奈川県二宮町で産まれた男の乳児が
産まれた直後に低体温と呼吸障害に陥り搬送先の病院で治療を受けたときに、
両足にやけどを負い、足の指を3本失っていた事が
20日に乳児の両親への取材で分かりました。

参考:あーこが気にしている話題はなんですか?

どうしてこのようなことになったのか不思議です。心が痛みます。
PR
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]