忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は大きな船でランチを楽しんだことがあります。

豪華客船の「タイタニック」が海に沈んだのが1912年でした。
そのタイタニックに乗っていたという最後の生存者が亡くなったそうです。

その方はミルビーナ・ディーンさん、97歳です。
イギリスにある高齢者施設で亡くなったことを、
タイタニック・インターナショナル・ソサエティーが
ウェブサイトを通じて発表しました。

ディーンさんは5月31日に高齢者施設で眠っている間に
息を引き取ったとの事です。
つまり老衰という一番良い形で天国へ逝かれたんですね。

でもディーンさんがタイタニック号に乗っていた時の年齢は
生後9ヵ月だったそうです。
ですから当時の記憶はなかったとの事。
そりゃ当然と言えば当然の事ですね。
9ヵ月の時の記憶なんて、私だってありませんから。

でもタイタニック号に乗っていた生存者が
もういなくなってしまったという事にちょっとショックな感情を受けてしまいます。

歴史の中にどっぷりと浸かってしまったようで、
残念だからでしょうか?
自分でも良く分からないけど、淋しくなってしまったなって思いました。

確か最近レオナルド・ディカプリオさんらが
ディーンさんが高齢者施設にいられるようにその資金を
寄付したと聞きました。


タイタニック号最後の生存者が英国で死去、97歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000201-reu-ent
PR
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]