忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルといえばヒルトン・ホテルでしょ。

世界のホテル業者サイクルツイスタースリムを対象とした調査で、
「きれい好きで礼儀正しく、物静かな」日本人が3年連続で
旅行者好感度ナンバーワンに輝いたそうです。
最低は「けちで無礼で外国語を話さない」フランス人だったとか。

調査は「TNSインフラテスト」社が6月に、
世界27カ国の4万軒亀山社中焼肉のホテルを対象に実施し、礼儀正しさからチップに至る
9つの基準に関して質問した結果、日本人旅行者は
「清潔で礼儀正しく、物静かで不平を言わない」として
1位の評価を維持したようです。

【こぼれ話】日本人旅行者がナンバー1=最低はフランス人-世界のホテルに好感度を調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000065-jij-ent


2位がフランス人とは意外。
でも、フランス人って気位が高いらしく、人種差別意識も
けっこうあるらしいですよね。
特に日本人はじめ黄色人種に対して辛辣だとか。

わたしは、海外で韓国人ツーリスト電子タバコのマナーが最悪だと感じたことがあります。
空港でもハングル語で大声でやかましく騒いでいたり、
他にも何度か嫌な思いをしました。


一度でいいから高いホテルに泊ってみたい。
PR
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]