忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで最近恋をしていませんね。

女性向けケータイ健康情報サイト「ルナルナ★女性の医学」を
運営するエムティーアイが「生理に関する実態調査」
を実施したそうです。

この焼肉小倉優子を経営している人も女性です。

女性にとって「生理前」は特別な時期、「生理前の心と身体の変化」
を聞くと、「心の変化を感じる」という人は75%で、一方、
「身体の変化を感じる」という人は実に93%ということで、
ほとんどの人が何かしらの変化を感じていることが判明したとか。

「心の変化」について具体的に聞く(複数回答)と、
最も多かったのが「イライラする」で69%、「機嫌が悪くなる」(46%)、
「落ち込みやすい」(45%)と続いたとのこと。
「食の変化」では食欲旺盛になる人が多いようですね。
もう、分かりすぎるくらい分かるのですが・・・。

そういえばヤーマンってこういう調査をしていませんでしたっけ。

女性の生理、7割以上が「彼氏(夫)にも知っていてほしい」~実態調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000024-rbb-ent

尚、彼や夫に自分の生理について知っておいてもらうのは、
常識だと思います。
生理前はケンカしやすくなったりするので、そろそろですよ、
と事前告知しています。
わたしは、PMS用の漢方を処方してもらい、
ずいぶんとPMSが軽くなりました。
中には低用量ピルを服用してPMSを軽くする人もいるようですね。

参考:スライヴ

恋とはいつから愛になって永久になるのでしょうかってね。
PR
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]