忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事を2~3日変えただけで、いつもなりやすい5月病が
すっかりよくなった!なんてことにはならなそうですが、
やらないよりはマシなのではないでしょうか。
タマネギ、にら、しそ、レタス、セロリなどの香味野菜が
セロトニンを増やしてくれる効果があるんですって。
自己暗示にかかりやすい方、試してみる価値はあるのでは!?

今度は埼玉 看護師 求人にいってみます。


ゴールデンウイークも最終日。
なんだかあっという間ですね、家族がゴールデンウィーク中
1日しか休みがなかったため、遠出も行かず。
家でのんびり過ごしたりちょっと友人と出かけるだけで
終わりました。
他にも同じ境遇の子がいて、なにもこんな混んでる時に行かなくてもねー、
と強がってます。笑
平日の空いているときに小旅行に行く予定。


白砂糖より甜菜糖(てんさいとう)がベスト、とのことですが、
こんな砂糖その辺で見かけないのですが。
まだ黒糖の方がマシということかしら。
黒糖アメを常備したりすると良さそうですね。

食事だけでなく羽毛布団もかえるといいかもしれませんよ。


食事を工夫して5月病対策 IFCAが提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000012-oric-ent

さて、食育・食養などの普及活動を行っている
国際食学協会(IFCA)は「気力がわかない」「ボーッとする」
「憂鬱になる」などの症状を、食事で緩和させる
“5月病対策レシピ”を提案しているんですって。

同協会が“5月病対策”として挙げているポイントは
「イライラを解消」「神経をリラックス」の2点、
心身が疲れている時や元気がない時ほど食べたくなる
“甘いもの”については意外なことに、白砂糖の摂取は控えた方が
良いんですって。
参考:システムトレード FX


5月病かぁ。。。よくわかるその気持ち。
PR
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]