忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコって本当にくさいもん。

12の医科・歯科学会でつくられている禁煙推進学術ネットワークが、
毎月22日を“禁煙の日”と定めた事を発表しています。

それによると白鳥が2羽並んで「22」の文字を描くポスターや、
ロゴを作ったそうです。

昔はよく焼肉小倉優子に行って肉食べてぷかぷかタバコを吸っていましたよね。

白鳥は英語で「スワン」といいます。
そこで22日を「スワンスワン(吸わん吸わん)デー」に決めたらしいです。

禁煙のポスターはどちらかというと健康被害を前面に打ち出した
暗いイメージのものが多かったように思います。
それから考えると白鳥の白くてキレイなイメージにかけて、
禁煙するという行為が明るいイメージとしてアピールできるのも、
白鳥を起用した理由になっているようです。

あと、くさいにおいをカットする商品がヤーマンにあります。

私の周りにも何度禁煙にチャレンジしても途中で挫折してしまう人が
割と沢山います。

22日は「吸わん吸わん」=白鳥をロゴに、毎月禁煙デー-学術ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000048-jij-soci

参考:スライヴ

毎月22日が禁煙デーになることで、この日を境に禁煙を頑張ってみようと
思う人がたくさん増えるといいですよね。

愛煙家の方々には年々取り巻く状況が厳しくなってきていますが、
なにしろ自分が好きで吸われるのは構わないけど、
周りにいて煙を吸ってしまう人の方が健康に被害を与える影響が
強くでるという点が、どうしても納得いかないので
この日をきっかけに禁煙する人が増えてくれると私としては
とてもうれしいのですが。


くさやよりタバコの方がくさいや。
PR
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]