忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暑い日は暑いけど、寒い日は寒いですよね。

21日は本州付近が高気圧に覆われた影響で、
北海道や九州の一部を除き全国的に朝から好天に恵まれました。

今年の冬は思ったより暖冬だったので夏は平年より気温が高くなるのでしょうか?
夏は一番大好きなシーズンなので暑いのはあまり苦にならないのですが、
それでも40度近くまで気温が上がると動く気にならなくなります。
夏に向けての心構えもいる事ですし、
これからの長期予報を注意して見ておかなくてはいけませんね。

暑いので外では吸わず禁煙や卒煙に電子タバコでのりきりました。


<天気>館林、熊谷、東京都心も・・・各地で真夏日 各地で暑い一日に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000015-maiall-soci

気象庁によると午後3時現在の気温は群馬県館林で32.5度、
埼玉県熊谷で32.3度を観測したそうです。
その他にも岐阜県多治見が31度、名古屋31度、広島県三次31度、
福岡県飯塚30.1度など各地で真夏日を記録しています。
これは7月下旬並みの暑さといい、一気に夏になったかに思われました。

4月が寒過ぎて春の期間が短かったのでもっと春を満喫したかったのですが、
いきなり夏になったのかと思うほどの暑さでした。

でもこの暑さは長続きしないようです。
22日にはほぼ平年並みの気温に戻るようですから、
すこし過ごしやすい気候になりそうです。

気温の変化は気になるトピックなどなどでわかりました。


私も外出する際に車の外気温度を測ってみたら午後1時の時点で
31度だったので予想以上に暑い一日になりそうだと思っていましたが、
全国的にも真夏日だったのですね。


お知らせ参考です☆どすこい!美しくなりたい日記


今年はもしかすると冷夏かもしれませんね。
PR
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]