忍者ブログ
面白いと思ったブログやサイトをご紹介☆
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大物俳優の娘だけにいいことがありますね。

お笑い芸人の劇団ひとり(33)さんとタレントの大沢あかねさん(24)夫妻に
第一子が誕生することが分かりました。

また、劇団ひとりさんは奥さんも前ではも電子タバコを使うそうです。

2人は連名でマスコミ関係者に宛ててFAXで報告しており、
文面からも喜びが伝わってくるようでした。

それによるとあかね夫人は現在妊娠3カ月で、
まだ安定期には入っていないため手放しで喜ぶ時期ではないですが、
としながらも新しく“劇団ふたり”に仲間入りする赤ちゃんにが
生まれてくることに喜びを隠せない様子でした。

これからなかよく3人で炭火焼肉たむらに行けるようになりますね。

安定期に入るまでは個人差はあるものの“つわり”が
ひどい時期でもあります。

劇団ひとりと大沢あかねに第1子!「子役が仲間入り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000520-sanspo-ent

この二人が結婚したのは1年と少し前のちょうど今頃でした。
新婚の家庭に赤ちゃんが訪れる時期としては今の時期が
ベストだと思うし、ちょうど良い時期に妊娠されたな、
というのが正直な感想です。

参考:ひんやりジェルマット

二人は嫌みのない自然体の人柄だし素敵なご夫婦だと思うので、
きっと出産も子育てもごく自然にしていかれるんだろうな、
と想像できます。

なかなかできませんよ。妊娠って。

PR
タバコって本当にくさいもん。

12の医科・歯科学会でつくられている禁煙推進学術ネットワークが、
毎月22日を“禁煙の日”と定めた事を発表しています。

それによると白鳥が2羽並んで「22」の文字を描くポスターや、
ロゴを作ったそうです。

昔はよく焼肉小倉優子に行って肉食べてぷかぷかタバコを吸っていましたよね。

白鳥は英語で「スワン」といいます。
そこで22日を「スワンスワン(吸わん吸わん)デー」に決めたらしいです。

禁煙のポスターはどちらかというと健康被害を前面に打ち出した
暗いイメージのものが多かったように思います。
それから考えると白鳥の白くてキレイなイメージにかけて、
禁煙するという行為が明るいイメージとしてアピールできるのも、
白鳥を起用した理由になっているようです。

あと、くさいにおいをカットする商品がヤーマンにあります。

私の周りにも何度禁煙にチャレンジしても途中で挫折してしまう人が
割と沢山います。

22日は「吸わん吸わん」=白鳥をロゴに、毎月禁煙デー-学術ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000048-jij-soci

参考:スライヴ

毎月22日が禁煙デーになることで、この日を境に禁煙を頑張ってみようと
思う人がたくさん増えるといいですよね。

愛煙家の方々には年々取り巻く状況が厳しくなってきていますが、
なにしろ自分が好きで吸われるのは構わないけど、
周りにいて煙を吸ってしまう人の方が健康に被害を与える影響が
強くでるという点が、どうしても納得いかないので
この日をきっかけに禁煙する人が増えてくれると私としては
とてもうれしいのですが。


くさやよりタバコの方がくさいや。
相変わらず仕事がないですね。

シンガーソングライターの川本真琴さんが、
9年ぶりとなるオリジナルアルバムを発売する事がわかりました。

そんな川本さんはバストアップを使っています。

彼女は「桜」などに代表されるヒット曲を発表し、
売れっ子のシンガーソングライターだったのですが、
レコード会社との確執などで一時期は表舞台から退いた時期もあったそうです。
それが今回のアルバムの発売に合わせて完全復活したわけです。

なんと通販ビューティーローズも最近使っているそうですよ。

「音楽の時間へようこそ」というタイトルのアルバムは、
2月19日に発売されるアルバムで、
これに収録されている「アイラブユー」は現在You Tubeで公開中です。

このビデオクリップは若手ドキュメンタリー松江哲明氏が
監督したもので、
川本さんの故郷である福井市で撮影を刊行したそうです。
彼女の部屋での食事風景や母校を訪ねたりと、
ドキュメント風の映像がこの曲の歌詞とマッチしており、
見ていると川本さんの素顔をのぞき見たような気分になります。

参考:通販ビューティーローズ

まだまだ若い~川本真琴9年ぶり完全復活新曲は“涙腺刺激ソング”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000003-rbb-ent

川本さんのヒット曲「1/2」の元気な歌声も好きだけど、
アイラブユーみたいなしっとりした曲も歌える歌手に成長したんだな、
と時の流れを感じビデオクリップでした。

暇だから名古屋にでもいっちゃおうかなぁ・・・。
どんなに凄い良好でもこの旅行にはいけませんね。

アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビにある超高級ホテル
「エミレーツ・パレス」は、バレンタインデー企画として、
個人用ジェット機での旅行や運転手付き超高級車の
サービスを含む1週間で100万ドル(約9000万円)の
宿泊プランを発売したそうです。

そんなに、ジェルパッドが高いのでしょうか???

ファーストクラスでの空路往復や680平方メートルの
スイートルーム滞在、ドイツ製高級車「マイバッハ」での移動のほか、
個人用ジェット機でイランやヨルダンなどに旅行し、
死海での浮遊体験も楽しめるプランで、
11日から年末までの利用が可能とのこと、
ロシア人実業家が交渉に入っており、
最初の顧客になりそうですって。

また、高い旅行だけあって電子タバコはプレゼントされるらしいです。

100万ドルの旅行はいかが=バレンタインデーで超高級ホテル-アブダビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000015-jij-int

参考:炭火焼肉たむら

死海での浮遊体験って、なんでしょう?
ただ泳ぐだけ??
死海って重力の関係で浮かびながら新聞を読むことが
できるんですってね。
わたしもプカプカしてみたい。

なかなか出来るものではないど、行きたいとは思いません。
コンクールっていってもサラリーマンしかいません。

毎年恒例となった『サラリーマン川柳コンクール』で
第一生命は10日に優秀作100選を発表しました。

また、サラリーマンなら電子タバコをもっていて欲しいですね。

今年の応募総数はなんと2万9215通にもなったといい、
サラリーマンの悲壮な気持ちを詠った
ユーモアたっぷりの句が勢ぞろいしました。

あと、この大会で優勝すると焼肉通販がもらえます。

ぱっと見た優秀作の中でも「こどもでも 店長なのにと 妻なげく」とか、
見事に肩身の狭いサラリーマンの実情を見事に言い当てている作品が
目白押しでした。

いつになったら抜け出せるのか先の見えない今の日本で、
サラリーマン川柳の題材になるものはたくさんあるようです。

参考:電子タバコ

“リストラ”や“就活”など就職に関する苦しい胸の内を盛り込んだ
悲壮感漂う句もたくさんありました。

恒例「第23回 サラリーマン川柳」100選 ~“事業仕分け”から“こども店長”まで流行語ネタが勢揃い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000012-oric-ent


でも大半を占めるのはやはり家族に関する題材が多かったようです。
やはり一番身近な所から引っ張ってくるのが皆にわかりやすくて
面白いものがたくさん出ていますね。

優秀作を見ていると自分の事を言われているのではないかと、
ドキっとするような句もあったりして自分を見つめ返す機会にも
なったりするのも川柳の面白い所です。

そしてどの作品が一位に選ばれるのかも非常に楽しみです。

なかなかいい川柳ってないですよね。
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]